痩せるなら食事制限によるダイエットではなく運動によるダイエットを選びますか?

「はい」と答えた人の意見

運動が一番痩せるには効果が抜群にあるからです
そのほうが健康的に痩せることができると思う
食べる事が好きだから制限などせずにダイエットがしたい
運動する方が面白いし、食事制限ではストレスがたまるから
自分自身、食べるものは好きなだけ食べたいから、運動は自分のためにもなるし
食事制限は我慢できなくて、ストレスにつながるので
できることなら、好きなものを食べながらダイエットをしたい
過度な食事制限は貧血や体調不良をまねくから
筋肉と代謝を身につけなければリバウンドするから
食事制限を永遠してきてそう感じました実際続けるのが難しいのは運動だと思いますが
摂取カロリーを運動カロリーで消費するのがダイエットだと思うからです
自分の体験から、運動によるダイエットの方が、綺麗に痩せられるから

「いいえ」と答えた人の意見

運動するのは大変だと身をもって知ったから
運動しても筋肉がつくだけで、体重を減らすなら食事制限のほうが効率的です
運動のほうを選びたいが、実際にはその時間もないので、難しいと思う
運動は嫌いだが、食事制限は特に苦ではないので
運動が苦手で、疲れやすいので、あまり行いたくないとっつきやすそうなのは、食事制限のほう
食事制限のが楽という考えがあり、しかも、運動が嫌いだから
まずは、食事を制限したダイエットをしたい
日常生活でなかなか運動できないけれど、食事は必ず毎日するから

PR:看護師のバイト 転職 求人なら【MC-ナースネット】

まとめ

運動によるダイエットを行うと言う人の大半は、運動自体あまり嫌いではないという人が答えている反面、食事制限がいいと言う人は、運動をしたくないから食事で調節したいと考えているようです。
効率よく運動もして、食事も気を付ければ問題はないですが、食べたいからこそ運動で調節するというダイエットを超えた考え方をしている人もいました。エスカレーターを使わず階段を使う都心なら隣の駅まで歩くなど、ちょっとしたことで運動をしたことになるので、時間がない人は通勤時に工夫をするといいですね。

PAGETOP